2010年2月13日土曜日

2月プチ練習会

日時:2月13日(土) 13:00~16:00
会場:リリカアートスクール スタジオB(ヤマハC3)

曲目
ショパン/プレリュード20番
ショパン/マズルカ47番
ショパン/ワルツ11番
ショパン/即興曲2番
メンデルスゾーン/浮き雲 Op.53No.2
ショパン/幻想ポロネーズ
ショパン/ソナタ3番フィナーレ Op.58
プロコフィエフ/ソナタ1番 Op.1
上原ひろみ/Viva!VegasよりShow City,Show Girl
ショパン/ノクターン5番Op.15-2
ベートーヴェン/月光ソナタ第1楽章
ドビュッシー/アラベスク第1番
バッハ/メヌエット ト長調
バッハ/平均律第1巻 第1番プレリュード
リスト/超絶技巧練習曲集より 
     第11曲 夕べの調べ
     第8曲  狩(第2版)
     第12曲 吹雪(第2版)
ショパン/ノクターン ロ長調 Op.62-1


今日は、メンバー3名と見学の方2名の合計5名で弾き合いをしました。
一応、「本番前のプチ練習会」ということでしたが、見学にいらして下さったお二人も思いのこもった素敵な演奏をご披露くださり、メンバー一同新鮮な刺激を受けることができ、「プチ」どころではない、とても充実した練習会になりました!
もちろん、本番前を控えた練習としても、人前で弾くという点で、有意義な時間となりました。

練習会終了後は、近くのお店でお茶を飲みながら、音楽談義!
グランドピアノのこと、作曲家のこと、楽譜のこと、これから弾きたい曲などなど…話題は多方面に渡り、楽しむことが出来ました。思わず時間も忘れそうになるぐらい熱く充実したひとときになりました。

そして、見学に来ていただいた方は、お二人ともSpielenにご入会くださるとのこと♪
これからますます世界が広がりそうで、楽しみになってきました。

次回練習会は3月13日(土)の予定です。
次回の見学希望も、また新たにお問い合わせいただきましたので、素敵な輪が広がることを一層楽しみにしています!

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    本当に楽しく充実したひとときでしたね。
    演奏に談義に本当に刺激を受けました。
    これからがますます楽しみですね。

    素敵な輪が広がることを私も楽しみにしています!

    返信削除
  2. >のここさん
    おはようございます。昨日はお疲れさまでした!本当に楽しかったですね。新たな刺激を受けることができ、私は本番終わって気が抜けてましたが、またエンジンかけよう!って思えました。
    これから本当に楽しみですね♪

    返信削除